お知らせ

ありがとうございます!

 

 

特に医学部志望の生徒や保護者様からの連絡が多いです。

面談を行っている中で、医学部予備校がろくに数学を教えていないという事実がわかります。複雑な積分の計算などではなく、数学1Aの計算すらうまくできない生徒がこんなにいるのかと驚かされます。

 

 

数学は理解した上で、反復練習を繰り返し、その解法を必要に応じて使えるようにしなければなりません。暗記ですが、あくまで反復練習の結果、暗記していたという状態にならなければなりません。

大切なことは「理解」です。理解できていないから、上手く計算もできないということになります。

 

 

理解するには、自分の能力に合わせた丁寧な解説が必要です。

これは集団指導では行えません。劇場型の講義の授業は、自分がわからなくなった時に聞き返すだけで成立しなくなります。

自分自身に合っている授業は個別指導でないと行えません。

 

 

医学部に入る、医師になるという高い志のある方。

医学部は難しいですが、受からないということはありません。

今自分に必要なものはなんでしょうか。

 

 

医学部予備校でうまく成績が残せなかった方。今のコロナの休校時期はライバルに差をつけるいいチャンスです。多くの塾・予備校はオンラインという言葉で単なる映像授業を行なっています。

映像授業では成績は伸びません。成績が伸びた気分になるだけです。

 

 

まずは学習相談から始めませんか?気軽にお問い合わせしてください。

皆さんのお力になれる日を待っています。